パソコン依存症と行っていいくらいパソコンを使っている私。スマホも持っていますが、スマホはやっぱり画面が小さいし、動画を見たり、巨大なファイルをダウンロードするのはやっぱりパソコンでないと無理。世の中は何でも小型・軽量化で、特にデスクトップパソコンの売上は大幅に落ちていると耳にしたことが有りますが、私には全く関係ありません。 ただパソコンを使っていて困ることもいくつか。1番困るのはアカウントやパスワードの管理ですね。これは頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか。 いろんなサイトに登録して、ネットバンキングも何行か利用し、メールアドレスも複数持っているとなると、アカウントやパスワードがものすごい種類になってしまいます。セキュリティを考えると同じ言葉は使いまわしたくないし、本当にどこがどれなのかわからなくなることもしょっちゅう。一括で管理するソフトも有りますが、そのソフト自体に何かあったら怖いので、紙に手書きでメモしています。たまーにそのメモをなくして右往左往することも・・・。皆さんはどう管理しているのでしょう。